2016年7月3日日曜日

タイ料理より、日本食の方が確実に太る!!

タイ料理って脂っこいよね〜

日本食って健康食だよね〜


同感だ。





間違いじゃないが・・・

どうも日本食を食ってる方が体重がアップしている気がするのだ。


日本からの出張者が来た時に、

連続しての居酒屋が続くと、腹が重たい。



そこで、ちょっと昼飯に食べそうな料理のカロリーを比べてみよう。

[タイ料理]

パッタイ    850Kcal
グリーンカレー 800Kcal
カオマンガイ  750Kcal
ガッパオ    630Kcal
クイッティアオ 500Kcal
トムヤムクン  250Kcal






[日本食]
かつ丼     1050Kcal
生姜焼き定食  900Kcal
天ぷら定食   850Kcal
サバ味噌定食  750Kcal
刺身定食    600Kcal
カレーうどん  550Kcal

*カロリーは適当にネットで調べただけ。


若干日本食の方が高くね??

しかも量が違うぜ。


タイ料理を主戦にしていると、

日本食の定食の量、多いぜ。


8番ラーメン行くと、

チャーハン&ラーメンいってる日本人よく見かけるが・・・


ちょー高カロリーだ。


タイ料理って脂っこいよね、じゃねぇわ。


しかも、

夜なら、これにビール。


日本食は健康食ってのは一汁三菜の話。


居酒屋連チャンなんて恐ろしいぜ。



じゃ、タイ料理は健康にいいのか?



あの油。



良いわけがない。




美味ければいいのよ!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿