2016年7月20日水曜日

マーク島へのおすすめの行き方〜車編〜

4連休だったので、

トラートのマーク島まで行ってきた。


マーク島はチャン島とクート島の間の島だ。


1年半前に行ったことあったが、

開発が進むチャン島、

有名リゾートが構えるクート島と違って、


素朴すぎる島、それがマーク島なのだ。



前回はバスで行った。

エカマイからのバスだ。


その時のブログはこっち
マーク島の歩き方



今回は車で行ってみた。


バスか飛行機のブログは結構あったが、

車の行き方の情報がなかったので、書いておくよ。

でも、マーク島は日本人には無名なので需要はないかもね。



■トラートまで
まずは6時半にバンコク出発。

朝だけあってすいすい進むぜ。


バンコクから2時間走れば大自然。

高速じゃないけど、道も整備されていて、ストレスは無いぜ。




チョンブリ→ラヨーン(クレン)→チャンタブリー


を抜けて、トラートだ!。

道はググってくれ。

グーグル先生に頼ればいい。



連休中だってのに、快適に進むぜ。


荷台の少女も風をあびて気持ちよさそうだ。



まさに、バンコクと違うタイ。



いや〜南国ですな。



そして4時間半ほどで港に到着だ。


目印はチャーン島のフェリー乗り場(って看板がでている)


マーク島はこの桟橋の隣なのだ。


Leam Ngop(レーム ンゴップ)てとこ。



この灯台がいかにも桟橋ってとこだが、この隣の桟橋だ。


残念ながら明確な看板は無かったので、

事前にググって確認してくれ。

どっかに情報はあるよ。(書くのめんどくせー)


■駐車場

桟橋についてけど・・・駐車場らしきものが見当たらん。


桟橋の船乗り場まで車で進んでみた。


もう出発するぜ!って船を発見。


車は??って聞くと、


ここの会社で管理してくれる?ようだ。


バイクに乗った少年が駐車場まで案内してくれた。


1泊50バーツ。


この少年のバイク代(帰りは乗ったけど)20バーツ。




他にも、港の前の商店にも預けられそうだ。


英語分かる人もいるので、聞いてみればいい。



■船の時間

以前の記事
マーク島の歩き方


で船時間書いたけど、

なんかたくさんあった。

タイの連休中だからなのかな??


俺たちは、12時前くらいの船に乗れた。


とりあえず、14時くらいまでに着けばなんとかなるよ。





そんなこんなで、マーク島には13時ころに到着だ。


6時半に出て、

トラート(港)に11時半着。


なかなかの長旅だったぜ。


往復で1200バーツほどのガソリン代。




バスの方が楽??

でも自由が聞く車の方が気持ちが楽だ。



珍しく情報たっぷりのブログになったぜ。


どうだ?

参考になったろ?



ググれって書くな!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿