2017年3月26日日曜日

ウドムスックに出来た、なんちゃって日本居酒屋「友人」

オンヌット近辺までは日本食、居酒屋が進出してきた昨今。


しかし、俺の住まいのウドムスックには、

まだまだその波は届いていない。


と、思っていた。


するとなんと、俺のアパートの前に出来たじゃないか。


ウドムスックのソイ11


その名も、「友人」


YUJIN??


別に、おかしな日本語じゃなきけど、

お店のタイトルには違和感あるぜ。


きっと、なんちゃってなんだろうな。


ま、でもポテサラさえあれば良しとしよう。



早速行ってみたぜ。


刺身、寿司、串焼きと充実。


魚を見極めるためにまずはシメサバを。


これ。


お、なかなかの見応え。


うむうむ??


これ・・・写真では分りにくいが、

サバが、カットされていない。

この大きさのまま。

そんなハズはないなだろうと思ってたが、

全部カットされていない。


ま、これも店のスタイル、文句は言わない。


で、お味は・・・


おっと、微妙だった。


けっして不味くはないが、

わざわざ食いたいもんでもない。



次は串だ。


焼き、揚げってメニューにあったが、

今日は焼きはない?って言われた。


ま、もう深くは追求しない。


揚げで来いよ。


これ。



ボンジリ、トリ、ネギって頼んだ。


これは意外にうまかった。


でも、この真ん中のトリ・・・


手羽先ですやん。


がっつり骨つきですやん。


串であげてんじゃねぇよ。




そんな金曜の夕食。


お客さんはまさかの俺一人。


横の席では店員さんたちがウイスキーで酒盛り始めたぜ。


たぶん・・・長くはないな。



しめサバをカットしない大胆さ。

手羽先を串カツにしてくるニューウェーブ。

金曜の夜に客が俺一人って言うセレブ感。

店員が酒盛り始めるアットホームさ。


この価値感に、付いていけねぇ。



あと、ポテサラないし。




お前の飯はそれで上等だよ!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. すいません。手違いでコメント消しちゃいました:(
      ノーカットしめ鯖は衝撃ですね。この店は何度か見て気になってたんですが。日本食屋がウドンスック界隈にできるといいですよね!

      削除
    2. コメントありがとうございます。
      オープンして2週間ほどですが、客足もまばらなので、長くはないと思いますよ、ここ。
      この店の前のステーキラオっていうレストランは大人気なんですけどね。

      削除