2017年9月6日水曜日

パタヤマラソン2017で初のハーフに挑戦!まだまだ駆ける…ぜ?

走り始めて2ケ月。


とうとうパタヤマラソンの日が来たぜ。

2ケ月でハーフ参加とは俺も思い切ったもんだ。

ちなみに練習では15キロまで。

21キロは未知だ。



まずは受付。



受付を済ますとゼッケンをもらう。

後は多少の景品。


ハーフはピンク。

フルはブルー。


憧れるぜ、ブルー!


本当は10キロで登録をしたかったが、ネットでは満席と。

でも10キロは当日参加もできたので、

10キロにしとけばよかった。





フルマラソンは3時半スタート。


ビーチロード閉鎖中。


こういうのはわくわくするぜ。


ウォーキングストリートも24時で閉店のようだ。


ごめんよ、夜遊び目的の御仁。




さぁフルのスタートの時間がきたぜ。


朝の3時半にセントラル前からスタートだ。

ヒルトン宿泊の諸君、ごめんよ。



そしてスタート!

こっち側はマジだね。

黒人はさすがのストローク。

こんな走りをしたいもんだよ。



ハーフは5時15分なので、一旦ホテルに戻って待機。


30分前。

結構な人だ。

1500人ほどがハーフ参加。

10キロは3000人も参加してるみたい。



さぁ行くぜ!


21.5キロの挑戦だ。



まずはペースを守って進もう。


ウォーキングストリート。


いつもは欲の渦巻く聖地のここも、

今日は真っ暗で寂しい感じだ。

漆黒のウォーキングストリートだぜ!って写真撮っていた余裕はここまで。


10キロまでは好調なタイムを進むも、

15キロほどでペースダウン。


ここからが未知の距離。


そしてここからがジョムティエンとパタヤビーチとの間の坂だ。


この坂の壁は初心者の俺には大きかったぜ。

歩かないって決めてたけど、

無理だったなぁ。

悔しい…。



しかし、大きくペース落としたが、

なんとか完走できたぜ。


17キロ以降がきつかった。

練習が必要だ。


2時間23分で、500位/1500人。


目標だった2時間30分は切ったかな。

初参加で2ケ月デビューとしては、

まぁこんなもんでしょう。



そして、これ。

ホテルの朝食ブッフェにビール。






なんで、なんで走るんですか?


「その方が、ビールが美味しいだろ?(ニヤリ)」



なんや、最後のコメントは。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿