2017年9月18日月曜日

バンナ付近で人気の、高級なんちゃって寿司屋「HANA」

バンナ周辺にあるお寿司屋。

「HANA」


ここは結構な値段設定なんだけど、

間違いなくタイ人オーナー。


魚は確かに高級かもしれないが、

どうも微妙なメニューが多く、

そして、詰めが甘いのだ。



そんな「HANA」にタイ人を含めて10人ほどで訪問。



まずは、高級メニューの大トロ。


さすが1000バーツこえてくるぜ。


どれ。

うむうむ。

俺も35歳。


大トロ…おもたいなぁ。


もうええわ。




そしてイクラ。


なんだこの味。

甘い。

なんか変な甘さだ。


これはイクラが台無しだぜ。





そしてお寿司コンボ!


おぉぉ見た目は豪華だぜ。


しかし、シャリが…🍙ですやん。


ぎゅうぎゅうににぎっちゃったのね。


まるでトップスの寿司セットのようだ。





これは金目鯛の御頭。


塩焼きでいったが、やっぱ金目は煮込みだよな。


ま、これは塩って言うた俺のミス。



写真撮り忘れたけど・・・


1本魚を提示されて、これ丸ごといっちゃう??って店員さん。

刺身、鍋と提供してくれるらしい。

フエフキダイっぽいけど、

遠目で見てたし、まぁタイ人が頼んじゃったので良しとする。


が、この鍋がすごい。


まずはスープが登場だ。


スープの中に、うどんが一本??


何のために???


うどんから出汁なんて出ないしなぁ。


透明なスープは、カツオ出汁かな?って味見。


あ、これうどんスープのもとか何かだな。


つまり、


このうどん一本は、これがうどんスープだと気付かさせる為か?


なんと言う気配り。


なんちゃっての店だと、侮っていたぜ。




うん??


で、鍋が美味しいかって??


ただうどんスープでしゃぶしゃぶしただけさ。




最近こういう店多いよねぇって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿