2017年9月26日火曜日

トリップアドバイザー高評価って信用できるの?ってイタリアン。

パタヤのセントラルで飯にしようかな。

でも、パスタが食いたかったので、

トリップアドバイザーで、イタリアンで検索。



1時過ぎにはパタヤを出たかったので、近くで検索。



そこでヒットしたのが、

「La Strada」


かなりの高評価のコメントがずらり。


これは期待してお店に向かうぜ。


お店はビーチロードからセントラルロードに入ってすぐ。



この付近にいろいろカフェなどあるんだね。



で、すぐに発見。


え?


お客さんゼロですが??


お昼にゼロってこれは本当に期待できるのか??



しかし、もうここまで来たら行ってみよう。


まずはイタリアンソーダ。



ね、お客さんいないっしょ。


そしてパスタは迷わずカルボナーラだ。




20分かかったのに若干イラッとしたが、


これだ。


しかし、イタリアンって言うてもカフェに近いし、

そこまで期待感は無くなっていたけど、どうだ?


うむうむ。


思ったよりパスタの茹で具合が良い感じ。


タイ人が作ってるのにアルデンテじゃないか。


しかも、濃厚過ぎない。


本来、超濃厚好みだけど、


今日は朝飯がっつりだったので、これがちょうどよかった。


そしてフランスパンも温めてくれてる。



なかなかの気配り。


わざわざここまで来てってほどでもないが、

ほどほどに満足。



しかし、このトリップアドバイザーの高評価はなんだ。


たしかに不満ではないが、ごくごく一般的なパスタだったが、

あくまでイタリアンじゃなくて、カフェでの評価か?

それとも、これは白人様の価値観なのか?


ま、参考にする程度にしておこう。



そもそもお前の価値観の方も怪しい。て思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. タイで普通の物が出てくれば奇跡ですので
    高評価で良いのでは。

    返信削除