2017年9月28日木曜日

らーめん味彩の味が落ちたって本当か?

アソークのらーめん味彩。


オープンした時には、この味にはまった。


この超濃厚な感じ。

とうとうバンコクでもこんなラーメンが食えるのだ!って思ったもんだ。



でも、アソークにあるので、

ウドムスックからわざわざ行くってなると億劫なため、

久しく行っていなかった。



そして噂で聞く、味彩の凋落・・・


2軒目をだしたが、味が落ちたってよく耳にしたもんだ。


日本人の管理が行き届かなくなるって、

タイでよくあるパターンだ。



そんな味彩に、久々に寄ってみた。


前はあの超濃厚とんこつが売りだったように思ったが、


いろいろやってるのね・・・


味噌、冷麺、肉そば??


つけ麺まで・・・


メニュー見ても、これらのラーメンが看板のとんこつよりも前面に出ている。



しかも居酒屋かよってくらいのサイドメニューの増加。



このメニューを見る限りは、

おすすめのラーメンは何だい?ってレベルなのだ。



これは怪しい。


もう、とんこつ超濃厚の誇りを失ったようだ。


しかしここまで来たのだから、

一度は俺を虜にしたあのとんこつを頼もうじゃないか。


これ。

ハーフにして餃子もつけた。


これに生ビールで、おっさん定食の定番だ。



それでは餃子から。


まぁごくごく普通の餃子。

おいしく頂ける。


そして、ラーメンだ。


どれ。



お!


あれ?


うまいやん。


味落ちたって本当?


濃厚で美味いがな。



復活してきたのかな??


それとも濃厚なんで、無条件で俺が受け入れてる?


いずれにせよ、満足できた。



そう言えば、前は黄金スープ?みたいに、

濃さを調整できるスープがあったが、あれは無くなったのかな。


それとも店員が忘れてただけか?



ま、ラーメン屋というより、

メニューの量が増えて居酒屋、定食屋化がすすんでいる味彩。


この濃厚さだけは残してくれよ。



めったに行かないくせに。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿