2020年8月27日木曜日

10月プーケット旅行をキャンセルする人多くない?

10月より外国人旅行者をプーケットで受け入れる。

P首相から外国人受け入れの再開を検討していると説明があった。



こういうのはひっくり返ることもあるので、

まだ何とも言えないが、

受け入れの方向で検討が進んでいくことは間違いない。


旅行者が減って困ってる観光地。

これは良いこと?

サムイ島、ピピ島も候補地に入ったようだ。




14日の隔離はマスト。

ただ、ホテルのプライベートビーチ、プール、ジムなどは、

他の人と接触しないように楽しめるよう計画するようだ。


プーケットから他県に出るとき再度7日間の隔離もあるらしいが、

ホテル生活をエンジョイできるのかもしれない。



で、外国から旅行者来るか??

そこまでしてタイに旅行したいニーズはあるのか??



多少でもホテルやレストランの助けになるんじゃないか。

って意見もあるが、

タイ人の国内旅行者が減少するんじゃないのかな?



ラヨーンでエジプト兵の1名が感染してたってだけで、

あれだけキャンセルが出たのだ。

少しニュースに慣れてきてるとはいえ、

タイ人の拒否反応は大きそう。






ちなみに、俺も10月にプーケットに行こうかなと計画していた。

プーケット空港付近のビーチハーフマラソン大会に参加しようかと思っていた。


しかし、プーケットが外国人旅行者に解放されたら、

たぶん行かない。



空港が検査とか何とかで混むんじゃないか?

空港や立ち入り場所の規制が出るのでは?

もし、プーケット滞在中に感染者が出たら…空港閉鎖?島閉鎖??


個人的には、

感染のリスクってよりも、

いろいろめんどくさそう…ってのが理由。



同じように、やっぱり止めておこう。

って、考える人も多いんじゃないか?


エアアジアの乗り放題券や、

ホテル割引なので、

タイ人の国内旅行者は増えているらしい。


10月にはトヨタ関連の会社が1週間休暇となるし、

10月末には3連休もある。



ここに来て無理やりプーケットを外国人に開放して、

国内旅行者が減少してしまっては逆効果なのかもしれない。



しかし、

今後のモデルプランとして、

一時的に国内旅行者が減少となっても、外国人への開放を進めるべきだ。

って意見もわかる。



まだまだコロナのせいで、

不自由な旅行が続くのか…。




プーケット行け!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿