2020年8月18日火曜日

あの噂のセブンのチーズケーキは、日本企業が仕掛け人っぽい。

少し前からSNSなどで噂になっている。

タイのセブンイレブンのチーズケーキ。

売り切れでなかなか買えない!らしい。


マジかよ。


しかし、ただのセブンのチーズケーキなのに、

こういう情報にみんな敏感だな。

日本では女子高生、

タイではトンロー、プロンポンの奥様ブロガーたちの情報感度はすごいなぁ。


ムーブメントは感度の良さが必要なのだ。


ただそんな感度をプルプルできるのは中心地のみ。

バンナー地区のマイナーセブンなので、

まだまだここまで来ることは無いだろうと諦めていたが…



そんなバンナのセブンにもとうとう来たぜ。

こんなブームには懐疑的ではあったが、

せっかくなので購入。


見た目は大したことないし、

所詮セブンのケーキ。

ま、他のセブンのケーキよりはましだろう程度なんだろうな。


では、頂こう。


あ、

これは…

ゴメンナサイ。


めちゃ美味い。


すぐにセブンに戻って、もう2個買う。

これは明日の分だ。


それにしても、いつの間にこんなレベルを開発できるようになったのか?

商品開発部に超エリートが入ったのか?

とうとうタイのセブンが覚醒したのか?



と思ってると、日本の企業のおかげのようだ。

五洋食品という冷凍食品のメーカーさんが、

タイの企業(Serifa Frozen Foods)と提携して、

タイで製造を開始したらしい。


素晴らしい!

こういう展開があれば、

セブンの惣菜の劇的なアップが期待できるかもしれない。


個人的には、美味しいタマゴサンドが欲しい。



今後に期待だ。


日本のコンビニのタマゴサンド食いたい!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿