2020年8月20日木曜日

タイ嫁と喧嘩中でのスペイン料理屋さんはミスチョイス。

週末にいつものスペイン料理屋さんに。

「La Tasca」



週末によく行く定番のお店なのだが、

今回はいつもと様子が違う。

タイ嫁と喧嘩中だったのだ。


喧嘩の内容はタイ人あるあるに出て来そうな話。



10年前に知り合った韓国の女友達。

その子から久々にインスタにメールが来たのだ。

当時、ふざけてその子のメモ帳に落書きしたのを撮った写真が出てきたようで、

その写真を送ってきたのだ。

こんなバカしてたの覚えてる?的な昔話。


おぉ懐かしいなぁって思いながら見ていたのだが、


タイ人あるあるで出てくる話では、そんなほっこりで終わらない。



烈火の如く質問が来る。

誰なの?

何でその子が今さらメール来るの?

気があるの??

あなたに気がなくても、その子は気があるんじゃないの??

会うつもりなの??

今までもどこかで会ってたんじゃないの?


また始まった。

タイ人の干渉は半端ないのだ。

火の無いところでも、がんばって煙をたたせて大騒ぎ。


そもそも俺を買い被るなよ。

そんな誰にでも手を出せる男前ではないぜ!

よく見ろバカ野郎。




そんな喧嘩を数日前にしていたところ。

週末には少し鎮火していたのでスペイン料理屋に行ったのだ。

いつものお店なので、

酒でも飲んで、ここで終戦としたい。

美味いものでも食えば水に流せるだろう。

そもそも俺は何も悪くないので、100%譲歩だ。



料理もいつもの超うまいスペイン風シーフードスープ。


濃厚なミートボール。



テンションが上がるので、

料理の写真をパシャ。

いつも食べる料理だったが、やっぱり美味いので写真を撮る。


これがダメだった。



誰に送るのよ?



そう来たか…

感情好き放題放出系のわがまま駄々っ子タイ人だが、

俺も亭主関白最後の侍の古き良きニッポン人気質。


ちゃぶ台ひっくり返して帰ってやりたいが、

そうしたらこのお気に入りのスペイン料理屋に来れなくなるので、

ぐっとこらえる。

まだごちゃごちゃ言うてくるタイ嫁なので、


ドスの効いた声で、もう黙れと睨む。


その後は黙々と料理を食べて退散。




こんなことでは、家飯でよかった。

外食で手打ちのような空気を読んでくれない。

わがままプリンセス。

迷惑ばばぁ。

エモーショナル全開中には、大人しくなるまで無視が一番だった。




もう燻ってる時はスペイン料理食べません。



喧嘩すな。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿