2020年8月14日金曜日

温泉前のレストランはビールが飲めないと言うトラップがあるので気を付けろ!

ラノーンのラクサワリン温泉。

1時間ほど露天風呂を楽しんだので、

風呂上りのビールを飲みたい。


温泉の目の前にレストランがある。



「Kunlin」

タイ嫁もここ有名らしいよ、と。

温泉じゃなくて、食事をしにここまで来る家族もいるようだと。


店の雰囲気や音楽は、

エンターテイメントの塊のようなレストランだ。


では、ビールを。


え?


ビールない??


でも入口にビールって書いてたよね??



あ?

ベアだ。

熊さんかよ。

熊の絵があったから北欧のクラフトビールかと思ったが、

熊はいらない。

ビール欲しいんじゃ!

そもそも温泉前の立地でビール無いなんて詐欺だぜ。


オーナーは酒飲まないんだよな、多分。

温泉後のビールこそ、

そのために温泉なんだぜってことは分かるまい。




ビール飲めないので、退散。

ごめんよ。




近くにお店発見。



もちろんビールですよ。




雰囲気もこっちの方がいいかな。

音楽じゃないんだよ。

聞きたいのは、自然の中での雨の音。

これを聞きながらの方がリラックスできる。

ビールもしみるのだ。



地場のローカルフードを堪能。

ガピのゲーンソム。



タイ風のキスフライ?





温泉後にこの雰囲気でビール。




雨なので少し肌寒いくらいで、

この辛めのスープに揚げ物。

これを完璧な昼下がりと言わずして何と呼ぶのか?


この温泉はここでのセットで何倍にも価値が上がる。


さぁ飲みに行こうぜ。


温泉でいいわ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿