2020年8月7日金曜日

オーガニックファームで野菜を嗜めながら、遺跡に思いを馳せるくらいには大人。

スコータイ観光と言ったら遺跡。


だけでは面白くない。


何か面白そうなものが無いかと探してたら見つけた。


オーガニックファームだ。

ロイヤルプロジェクトみたい。

正式名所
「Organic Agriculture Project Sukhothai Airport」



これは面白そうだ。

スコータイ空港の近くと言うより、空港の敷地内にある。





ファームはこんな感じ。




牛やアヒルなど。



と、ファームを見に来たわけじゃない。


ここには併設してレストランがあるのだ。



オーガニックの野菜を旅の目的にするとは、

俺も大人になったもんだ。


野菜と言っても、

メニューでわくわくさせるくらいに興味深い。

まずは、これ。

野菜かと思わせて、自家製のパン。



ジャムももちろん手作り。

パンは揚げパンかな?

揚げたては美味いけど、カロリーが高そうだが?


野菜セットだ。



タイで野菜を食べたければこの方法がべストだ。


他にもこんなんとか、



こんなんとか注文。



こんな感じ。



ご飯も意識高い系の健康食。



野菜は美味いねぇ。


でも…

でもだよ。


やっぱり、がっつり白飯食いたい。

肉食いたいぜ!!


まだまだオーガニック野菜を嗜める程の大人では無かった。


最後に稲のお茶。



洒落た出し方してくれる。

味は…うっすぅぅ。

お茶なんで、温かい方がいいかも。




せっかくここまで来たのなら、

シーサッチャナライ歴史公園まで行くべし。




スコータイ歴史公園に1日でもいると、

もう、遺跡はいいよとお腹いっぱい。


スコータイ朝と言われても、

歴史感覚が無いので、どうも浸れないのだ。

なので、期待せずに訪問。

城壁に囲まれて、まるで日本のお城の公園みたい。



中に入ると…



広い。


自転車で周るのがスタンダードみたいだ。


スコータイ歴史公園よりも広大で、

保存状況もいいのか?




半日では廻りきれないサイズ。




ただし、歴史や遺跡好きでもない限り、

1時間もいれば飽きる。



いや、それより暑い。

この日は曇っていて、

灼熱の陽射しが無いのだが、

風が全く吹かないのだ。

スコータイって風が吹かない場所なのか?

みんなTシャツが汗びっしょり。


何度も言うようだけど、

可愛い子の汗にはドキッとするが、

おっさんの汗の需要なんて無いのだ。


カラッとしておきたい。




スコータイ歴史公園よりも、

お勧めではあるかもしれない。

チャリを借りて、遺跡とタイの田舎でも巡ってみようなんてのもいい。


遺跡だけかよって人には、

オーガニックファームも併せればいい。




スコータイって言えば遺跡だけかと思っていた。

確かに遺跡がメインだろう。

ただ、遺跡だけでは物足りない。

それにプラスアルファがあれば、なかなか面白い旅になる。


そんな感じでついでにって行った場所の方が、

ズシっと決まったりするもんである。



で、何がずしって来たの?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿