2016年6月24日金曜日

アマタシティって工業団地にできた第3の日本食屋「馬酔木」

アマタシティーって工業団地。


あそこはラヨンだったよな。

チョンブリーだったらごめんよ。


日系企業の多いタイでは工業団地には、

必ず日本食屋さんがあるもんだ。


老舗の工業団地には、

昔からの定食屋型の日本食屋が多い。

100バーツ台でおなかいっぱい。


これが定食屋の極意だ。


味が最高でなくていいんだ。


定食屋の雰囲気が大切なのだよ。




しかし、新しい工業団地の日本食屋はちょっと違う。


価格設定も強気だ。


ここアマタシティーの日本食屋は2店舗。

なかなかの価格帯で攻めてきてるのだ。

サービス料、税金で300バーツ近くも行くのだ。



ランチでは厳しいぜ。



そんなアマタシティに「馬酔木」ってお店がオープン。




バンコクに展開している居酒屋だ。


これはザ定食屋タイプではない・・・が、ちょっと行ってみよう。



かつ丼。



これで185バーツ。


飯もたっぷりでお得だ。

味も、まぁ185バーツでは合格だ。



これにお茶付けて・・・


242バーツ。。。。。



サービス5%に、お茶も30バーツだ。


サービス料いる??

お茶くらいサービスで出そうよ、お昼は。




うむ。。。。。




結果、それくらいになるんだね。



このあたりがザ定食屋さんとの差だ。


200バーツ以下で食える、老舗の定食屋。


俺はこっちのファンだぜ。



ケチるなら屋台行け!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. タイから男を磨いてますね~!(^^)!
    おもしろくていつも記事が早く投稿されないか
    気にしています!

    お茶は、私も無料にしてくれたら
    嬉しい限り
    発想的に違うのかな?

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    水、サービスチャージが加算されて、
    300バーツ!?って驚くことがありますもんね。

    返信削除