2016年6月6日月曜日

タイの地方のナイトマーケットって・・・

夕日も見終わったので、

ナコンパノムのメインロードに。


こんな時計台が街の中心地。




ここが夜になるとナイトマーケットになるのだ。






雰囲気もあるし、

結構な賑わいだ。

若者が多いけど。


しかしだね、

前から思ってるんだけど、

どこのナイトマーケットも、売ってるものがおんなじ・・・

食い物も特別珍しいものはない。

この土地ならではの○○ってのが少ない。



日本から来た人や、

普段ローカルに触れない駐在員にはいいかもしれんけど。


タイ人はどう思ってんかな。


結構にぎわってるけど、

毎日おんなじなのに。



おっと、そんなことを考えてしまったぜ。


学生の頃だと、

とにかくなんでも楽しかったもんだ。

外的要因なんて重要じゃなかったはずだ。


いかん、いかん。


考えが固くなってしまったようだ。



そんなことに気づかせてくれたナコンパノムのナイトマーケット。


これもメコンの恵みかもしれない。



後半どうでもええ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿