2016年6月15日水曜日

観覧車も!?BTS延長路線で発展していくサムットプラカーン。

BTS延長、拡張していってるバンコク。

北や西エリアは俺にとっては無縁。


興味あるのはベーリングから東のラインだね。


ベーリングを超えて、サムットプラカーン延長工事中。




だいぶ様になってきたようだ。


BTSがやってくるので、

コンドミニアム、デパート、レストランなども誘致されていく。


まさに都市計画か。



ロビンソンもある。

ビックCやロータスとは違い、

都会の象徴のロビンソン。


さすがBTS駅前だ。(まだ工事中。)



さらに進むと・・・


MAIAMっていうショッピングエリア?が出来てた!


海岸側に住宅地。


ショッピング、レストランが立ち並ぶ巨大施設だ。


が、なんとなく地方の場末感が漂う。



そして、


なんと観覧車まであるじゃないか!




これはまさに・・・


今が全盛期、


BTS延長してきたころには廃れていく。


テナントガラガラってことにはならんのかな??




いっしょにいたタイ人は言う。

この施設が出来れば、サムットプラカーンでなんでもそろう。

わざわざバンコク市内まで行く必要がなくなる。

楽しみだなぁ。



でもそれじゃ・・・BTS延長の意味ないやん。




バブルに沸いてるなぁって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿