2016年6月20日月曜日

あの感動が再び??オンヌットの新ナイトマーケットが良い雰囲気だ。

オンヌットのナイトマーケット。

このあたりの住民には必須の場所だった。

が、昨年まさかの閉鎖。


そしてコンドー建設。


しょーもない都市になっていくバンコク。


古き良き時代が懐かしいぜ。(5年しか住んでないけど)




そんなオンヌットのナイトマーケットだが、

BTS降りてすぐの場所に、

こじんまりとして新たにスタートしていたのだ。


数か月前からだが、

あの栄光のナイトマーケットを知ってるので、

こじんまり感があるここには興味がわかなかったのだ。



今回行ってみたのだ。




池、噴水を囲むようなレイアウト。





基本的には前とおんなじシステム。

ビールを注文して、

屋台でオーダーして、席に持て来てもらい支払。



屋台の数が少ないのは否めないのが残念だ。


しかし、BTSや乱立するコンドーの一角にあるマーケット。



こんな雰囲気は好きだ。


まさにタイらしいんじゃないかな。


やっぱりバンコクなら、

熱気のある野外、

排気ガスの中で飲むビール、


これが通だよね。



そんな環境はタイ人も望んでないわ!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿