2016年6月3日金曜日

メコン川が美しいナコンパノムって町に行ってみた。

ナコンパノムに行ってきた。

ナコンパノムはタイの東北の果て。


メコン川を挟んだ国境の街だ。


そんな街に行ってきた。


何があるのか?

そんなものは決まってるぜ。


メコン川。


このメコンを見ながらのんびり。

夕日でビール。


これが贅沢ってもんだろ。




ノックエアーと、エアアジアだと直接飛行機で行ける。

空港は絵にかいたようなタイの地方空港。



こじんまりして好きだ。

空港からは乗り合いバスで100バーツ。

タクシーで200バーツほど。



今回の宿は777ホテル。




アゴダでの評価もそこそこ。

この価格では十分の部屋だし、街の中心地。


メコン川にも、ナイトマーケットにも徒歩圏内だ。



まずは自転車借りて街に繰り出すぜ。



と言っても何があるわけじゃない。


まずは、この町のシンボルマークの時計台だ。



で、だから何?ってもんだった。





そしてすぐに川沿いだ。



でた!


メコン川。


対岸はラオスだ。


この河川敷がまた素敵なのだ。





自転車レーンも作ってくれてるので快適にサイクリングできる。

しかも街路樹も植えてるのだ、

この灼熱の時期でも心地よい。


このサイクリングロード沿いにイサーン料理屋発見。


店頭のガイヤーンに惹かれたぜ。


これだ。




うまぇ〜


さすが本場のガイヤーン。


なにマジックがかかってるのか?


バンコクとは違うぜ。


そしてソムタムも本場の辛さだ。



さて次回はメコン川の素晴らしさについて書くぜ。


って写真アップするだけだろ?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿