2017年2月10日金曜日

タイの高速道路サービスエリアがファーストフード化する。

バンコクからチョンブリに向かう高速道路。

バンコクから1時間程行ったところにあるサービスエリア。


タイ料理の食堂。

お土産屋さんが店を連ねているのだ。


そんなここだけど、


最近はファーストフード店がどんどんと進出。



マクドナルド、KFCはもちろん、


スターバックス、コーヒークラブ、バーガーキングなど。


なんか韓国系のチキンのファーストフードも。


でも、韓国系には客は入ってないな。


まぁその横にバーガーキングだ。


そりゃ韓国にはいかんわな。



便利になるが、少々残念だ。

ここ最近の屋台撤去。

続々と古き良き時代が消えていく昨今。

ここもその波にのまれるのかな。

どこにでもあるようなファーストフード店化は悲しいぜ。



って言いながら、バーガーキングでランチ。




クーラーの効いた部屋でジャンキー食いながら、

そんな憂いを言うなんて、

それはやっぱり俺のエゴって訳だね。



お前のブログも、お前のエゴだよ!って言いたい方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿