2017年2月7日火曜日

BTSウドンスック、バンコクの片隅で飲むのは世界のクラフトビール

BTSウドンスック駅。


そんなローカルエリアにクラフトビールが飲めるって噂を聞いたぜ。


場所を聞いてみピンとこない場所。


近くに行かないとわからんかもね。


ここ。


こんな感じのお店だ。


前は、ケバブ屋さんだった。

タイの若者がやってるのか、全然美味くなく、

こりゃ潰れるな、って思ったら案の定。


ここがバーになっていたのだ。



ビールは6種類くらいから選べるようだ。

一応種類とアルコール度数書いてるけど、

よくわからん。


でも、試食もできるってサービスがある。



で、この2杯を選択。



この右側のは7.5パーセント。

苦い!って思ったけど、

これがクセになるっていうか、

飲めば飲むほど馴染んでいくぜ、これ。



20時まではハッピーアワーで40バーツ引き。


たまには、こういうところでのビールってのもありだね。


しかし、まぁこんなところでお店。

ローカルど真ん中のウドンスックだよ、ここ。


って思ってると、やっぱお客さんは白人だ。

すぐに白人数組でうまったのだ。


やっぱリオ好きのタイ人にはこのこゆ〜いビールは好まんのだろう。



クラフトビール以外にもこんな感じで世界のビール。


多すぎて、何がなんだか。

奥が深すぎるぜ。


チャーン、シンハーの浅さとは違う深み。


たまにはそんな深みにハマるのも悪くないぜ。



お前にはチャーンがお似合いだぜ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿