2017年2月15日水曜日

ドンムアン空港からのタクシー待ちシステムが改善されて快適に。

3連休はエアアジアでラオスに行ってきたぜ。

ラオス旅行記はこっちだ
俺の週末ラオス


でも本当はドンムアン空港使うのは嫌なのだ。

まずは遠い。(俺の住まいから)


後は、タクシー待ちが長い。


特に連休中は嫌になるぜ。



今回も覚悟してタクシー乗り場に。



うむうむ??


待合室できてる。


ここでカードをとって、イスに座って待ってりゃいい。

この発想。

もっと早くあってもよかったのに。

盲点だぜ。


30人くらいいたけど、

タクシーのサイクルも早くてすぐに順番がきた。

順番が来ると、この付近で待機すればいい。



こりゃ快適だ。


あのいつものストレスが緩和されるぜ。


しかもタクシー不足かよってツッコみたくなるスワナプーンと違い、

どんどんタクシーの運ちゃんが来るぜ。



こうやって、タイも改善されていくのだね。



で、BTSモンチットまで。

163バーツだ。

小銭だと154バーツしかなかった。

若干足りないので、500バーツ札で支払いを。


はい、出た。

釣りが無い。

じゃ、悔しいが300バーツの釣りでええよと。

これもない。


このクズ野郎、それで商売してるとは、まったく。


じゃ、154バーツだけど、ええやろ?


めっちゃ不服そうな態度。

しかも、小銭をケースにどん!って投げ入れる。


お前・・・。


釣り用意してないのはお前のせいだぞ。





な、この国でストレス感じるのはシステムじゃなかった。

こんな感じのクズ野郎にだった。




と言っても500円以下で空港から街まで運んでくれるタイのタクシー。


この辺は妥協だ。




そこは安定のタイのタクシードライバーだねって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿