2017年2月28日火曜日

「この世界の片隅に」鳴り物入りの上映にしては上映館数少なくね?

待ちに待ったぜ、この映画。


日本で話題って聞いたので、

タイにも来るかな??って。


そして、2月23日からタイでも上映だ!!


週末に早速見に行こうかと、メジャーで検索。



あれ??


意外に上映してるところが少ない???


しかも、本数も少ない。


もしかして、タイ人は興味なしかな。


「君の名は」はタイ人から見に行こうと誘われたが、


まぁストーリーがストーリーだからかな。


結局、シーコンの映画館へ。

上映初の週末でも、12時半の1本のみ。


客数ももちろん少数。


LIDOだと1日4,5回上映してるみたいだ。




タイの映画館では、

始まる前に、起立して、国王様に関する映像を見るのだ。


王様が変わっていた。


まぁ当り前だが、違和感あったなぁ。


さてさて映画について。

内容はここでは書かないが、


前評判でのハードルを上げて見に行ったが、


よかった。


日曜に見たけど、まだ余韻に浸ってるぜ。


こういう映画がいいよな。



ちなみに、タイ人にはこの真意はわかったのだろうか??


時折、笑い声が漏れる。


え?ここのどこで笑うのか???

ってタイミングだった。

日本人には普通の風景も違和感を感じるのだろう。


こういう映画を見て、

タイ人と議論を交わしてみたいもんである。



そんな語学力ないやろ!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿