2017年2月21日火曜日

ウドンタニで洋食でも構わんが、イサーン朝食は外せない。

ウドンタニのナイトマーケット。


ここでの一人飯は寂しい。


ので、白人様御用達のレストラン。


でも、ここは地方都市。


パタヤのソイブッカオよりも安い値段設定だ。


せっかくなので、

白人様用の食事を頂くとしよう。


これ。


肉団子に雑なポテサラ。

で、量でごまかし。

さすが白人様の料理だ。



だが、意外に有りだ。


そもそも、ポテサラ、ミートボール。

まぁ想像通りで、

外しはしない。





そして朝はやっぱりこれだよね。


イサーン風だ。

街角の路上定食、60バーツ。

くそあま〜いカフェ付きだ。

このあまいコーヒーも、この食事には合うってのが不思議だ。



街角での会話。


バンコクで働いてると、タイ人を嫌いになるが、

休日に地方を旅すると、また好きになる。


この感覚が好きなので地方に行くのはやめられないぜ。


で、この朝食。

なんでもないパンであるが、

このパンもうまい。

あったかいんだよ。


だれだよ、タイのパンは美味くないっていってるのは。



要は食べ方だよ、食べ方。



お前の舌はあてにならんからな。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿