2020年5月11日月曜日

デリバリーはレバノン料理かメキシコ料理か田中水産の3択に淘汰される。

もう少しで第2の緩和が噂されるタイ。

ショッピングモールが解禁するのかが焦点のようだ。


レストランも、

謎のソーシャルディスタンスをキープしてオープンしてる店も増えてきた。


しかし、違うのだ。


やっぱりビール飲みながら飯食いたいんだよ。


お店でビール飲みながらってのは、6月以降になりそうなので、

まだまだデリバリーライフは続く。



しかし、もうデリバリーで頼むところも決まってきた。

デリバリーでわざわざタイ料理?派であり、

住まいがバンナエリアなので、

選択肢が限定されるののも原因か?


まずはデリバリー回数最上位なのが、メキシコ料理。



バンナからだと、

オンヌットのSunrise Tacosに、

いつもフーパンちゃんで頼んでいる。

ここはチェーンなのかな?

今回でメキシコ料理に目覚めかけている。

レストランがオープンしたときは、どこのメキシコ料理屋に行こうか検討中だ。


たまに日本に帰ると、

バル風のスペイン料理屋がやたらと多くできているなぁって思うのだが、

次はメキシコ料理…来るんじゃない?




続いてはレバノン料理。



フードパンダでHalla Wallaで出ている。

オンヌットからモーターサイで配達って出てたので、

オンヌットのどこかのお店のようだ。


レバノンは初。

なかなか興味深いレパートリー。

この味付けはビールに抜群に合うぜ。

でもイスラムのレバノンでは酒はご法度なのでは?

と、ネットで見てみると、

イスラム教徒以外は普通に飲めそうだ。


問題はタイのレバノン料理屋で普通に飲めるかだよな。

まぁしばらくは家でビール飲みながら食うよ。



そして、田中水産。




すでにバンコク日本人に定着したお寿司屋で、

ネットには情報がたっぷりあるので、

詳細はググるのだ。



オーダーがだいたいこの3カ所に片寄ってきた。

メキシコ、レバノンはこれまで嗜んだことが無かったので、

これは俺の中での革命かもしれない。

こういう発見は面白い。

メキシコ、レバノンはまだまだメニューの深堀が楽しみだ。



写真は美味そうじゃないけどね。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿