2020年5月6日水曜日

酒解禁!こういう時とかに、いつも混雑するのはMakroじゃね?

5月3日に酒解禁。

タイのアル中たちは狂喜した。


その内の一人の俺も、そのニュースにはもちろん乱舞した。



しかし、と言う事は、

アルコール解放戦線の仲間だと思っていたアル中たちは、

明日は酒を奪い合うライバル。


世の中とはなんと残酷なのだ。


ライバルを出し抜くために、どこで仕入れるか考えてみた。


住まいはバンナだ。


タイの主要なスーパーにアクセス可能だ。


ロータス:オンヌット

ビックC:メガバンナ、シーナカリン

マクロ:シーナカリン

TOPS:メガバンナ、センタンバンナ

Villa : バンナトラット


品揃え、大量買いなら、やはりマクロだろう。


って、考えは危険だ。

前回の買占めの時もそうだが、こういう時に激混みになるのがマクロだ。


オンヌットのロータスも危険。

ここも激混みポイントだ。

BTSからのアクセスが良いのが仇となってるか?


なので、TOPSかVillaにしよう。

他のスーパーより高級志向。

安いスーパーにはタイ人が押し寄せると推測。

良く考えな。

ビールなんてのはどのスーパーでも大差ないぜ。


ただバンナトラットのVillaはビールの箱売りしてたかな?

この時期だししてるよなぁ。

しかし推測では動けない。


なので、選んだのはセントラルバンナのTOPS。

11時前に着いたが、

駐車場は平常運転。


確かに少々混んでいたが、

ここは普段からそこそこ人が多い人気店。



さっそく酒コーナーに。



おぉぉぉ。


光り輝いてるぜ。


眩い光景だ。


店員さんがビアチャンの箱を台車で運んできたので、

4ダース頂いた。

横のファランからグッドのポーズも頂く。


そうだった。

俺たちはライバルじゃなくて、

アルコール解放戦線の仲間だったじゃないか。


酒が確保されると急に気持ちが優しくなるもんだ。



無難に酒の確保ができた。

作戦成功である。


大量の大人買い。



まさに神棚。



順調に仕入れることができたので、12時には部屋に戻り、

ベランダでビールを頂く。



5月末まで禁酒しようと誓ったけど、結局3日間で終了。

しかし何の悔いもない。


酒盛りしながらニュースをみると…


やっぱりスーパーは激混みのニュースが多い。



主観だが、やっぱりマクロ激混みの写真が多いようだ。



(写真はタイのニュースから)

マクロは便利だが、

こういう時は両刃の剣かもしれない。




「酒は販売してやるから、家で飲め、集まるな!

もし違反者見つけたら、また販売禁止だからな!」


って政府が会見で言ってるみたい。

案の上、続々と違反者が発見されている。


ま、これはタイ人知ってたら想定範囲。


これは再度禁止の危機もあるか?


感染者ゼロに近いタイなのに、まだ規制かける?


可能性はある。

いや、高い。

政府の言う事聞かんからおしおきだ!って言いそうだ。



タイ歴が長ければ、

タイ政府、タイ人気質からリスク回避も可能なのだよ。

ストックは大事なので買い増ししときな。

もう、ビールが飲めない生活はこりごりだ。


って、俺の中のリトル呑兵衛が言っている。



アル中のビール買出し日記はいらん。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿