2020年5月1日金曜日

1ヶ月の禁酒生活開始で、俺の体は浄化できるのか。 

やってくれたなタイ政府。

まさかの酒販売禁止を5月末まで延長。


5月1,2日は解禁かもって噂は何やったんや。

よくよく考えれば2日間の解禁なんて呑兵衛に都合良すぎたので、

ほんまに解禁するのか?って疑っていたけど、

ニュースでやっていたんで、期待持つやん。



4月30日のお昼には、マックスバリューとビックCに行って聞いたんだぜ。

明日は買えるの?

「ダイ カー」

タイのダイダイほど信用できないもんはないってのは、

タイ滞在者の常識。

でも、わずかな期待を込めて信じてみたのだが、



これよ。



やってくれたな。


国民に酒を取り戻す為の政党。

アルコール解放戦線。


こんな集団出てきたら全力で支持したい。




と、文句を言ってももう仕方ない。

禁酒法時代に突入したタイ。

闇酒の入手を模索している人もいるが、

ビール晩酌派の俺にとっては、1本2本なんて焼け石に水だ。


1ヶ月分のビール…5ダース分かぁ、


調達は無理だ。



1ヶ月酒を飲まない…

こんな期間飲まないのはいつぶりだろうか?

晩酌をしていなかった学生、20代前半くらいまでさかのぼるか?


南の方では、観光客がいなくてサンゴが回復してきたり、

リボン島にはジュゴンの集団が現れたり、

自然の回復がニュースになっている。

地球の力、回復力とはすごいものだ。



1ヶ月の禁酒生活だと、

そんな地球のように、

俺の肝臓やボディーも超回復され、浄化されるのではないか?


これはその実験である。


これまで晩酌を続けていたボディは、

1ヶ月の禁酒生活で、どこまで浄化できるのか?


と、Youtuber的な試みをしてみようかな。



では、禁酒1日目。


夕食はもちろん酒抜き。


これは…太る?

晩酌メニューのおつまみがメインだった夕食。


酒を断つ、これが果たして健康にいいのか、

逆に太るんじゃねなのか、

1ヶ月後に期待しよう。



ちなみに、シチューはご飯と食べる派である。



シチューにはもちろんご飯でしょ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿