2020年5月26日火曜日

七星ラーメンの鶏チャーシューがでかくなってる?

来たぜオンヌット!

ラーメン解禁だ。


再開されたら最初にここのラーメンを食べたかったんだ。


七星。



席は、例のごとく、テーブル一つに一人。


オンヌットの駅付近の道路歩いてると、

人混みが戻りつつあるし、

すでのソーシャルディスタンスなんて間隔開けれてないのに、

律儀に守らさせられるレストラン。


でも、別にいいのさ。

七星は暑いし、

ささっと食べるのみ。


暑い中だけど、これ。



この辛いスペシャルが好きなのだよ。

あれ?

鶏チャーシュー大きくないか?

ボリュームが増したように思う。

これはお得じゃないか!

でも年々値段もあがってる…

でも、好きな味なので、文句は一切ない。


さて頂くぜ。


いや〜濃厚で辛い。

この味がクセになるんだよな。


辛くて食べれないほどではないんだが、

昼にこれ食うと夕方ごろに胃のダメージがでてくる。

濃厚に辛いでは、

俺の体には耐えれないのか?


後々のダメージはあるが、

しかし、あの美味さの為に、刹那的な方を選ぶぜ。

(個人的見解なので。)



で、言いたかったのはここから。


会計で1000B札出すと、

お釣りがありません…


ここまではタイのあるある。

でも、レジ見ると100B札が一枚もない。

レジ内に釣りがないんじゃなくて、店に無いみたい。



釣りが無いんだって俺に訴えられるが、

じゃ、タダでええの?って聞くと困ってる。


20B、30Bの屋台で1000B札を出したわけでは無い。

220Bに対してだよ。

いや、そもそも100Bが一枚も無いってのは、お前らの責任だ。


近くのセブンで何か買ってこようかと思ったが、

ゴメンナサイ、ちょっと待ってて下さい、

的なコメントも無いので、手は貸さずに黙ってみてみよう。



これはタイで生活してたらよくあるパターン。

決して、店の文句を言ってるんじゃなくて、

タイあるあるとしての日常だから。



困った店員は、

目の前に待機してるモーターサイのおっちゃんに両替も頼みにいった。


おいおい。

モーターサイのおっちゃんが、

持ってるわけ無いじゃん。

こりゃ銭用意するのに時間かかるな。

でも、こいつらがどう対応するのかみてやろう。


って思ってると、

モーターサイのおっちゃんがあっさりポケットから、

100Bを10枚取り出して両替してあげてた。


ゴメン、おっちゃん。

持ってたんだ。


疑って申し訳ない。




ラーメンの話??って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿