2020年5月21日木曜日

バンセンビーチは立ち入り禁止だが、アンシラー市場は大賑わい!

6月末まで非常事態宣言が延長となったタイ。


これは…

6月の初めには、

居酒屋やバーがオープンできる、

パタヤにも遊びに行ける、

って思っていたが、

ひょっとしてまだ厳しいかもしれんな。


でも、コンドーのプールが解放されたので、良しとする。





バンセンビーチも、

まだビーチの立ち入りが禁止だ。(2020年5月17日訪問)



ビーチには立ち入り禁止のロープが続いている。



でも、この砂浜ギリギリまでは良いらしい。


数組の家族連れや、




寝っ転がってリラックスしてるタイ人がいる。


食事はダメって張り紙があるし、

警察もパトロールしているが、

この境界線までだけでも海に行きたいタイ人が多いのだ。



バンセンから車を走らせて、

アンシラー市場に向かう。


バンセンからアンシラー市場までの道路沿いには、

シーフードレストランが並ぶ。

もうほとんどがオープンしていて、

客もそこそこ入っている。


海にも行きたいし、

シーフードも食べたいってみんな思ってるのだ。



そしてアンシラー市場。


一応、あのどうでもよい検温があるのだが、

市場の中は結構な人混み。


活気があって賑わってるなぁって思う人もいれば、

「蜜」だ!って思う人も。


コロナの危機感については人それぞれだけど、

やはり賑わいの見せる市場の方が良い。



魚もエビもそろってる。


タイの海老は絶品なので、是非お勧めだ。



活気が戻りつつあるタイ。

あとはパタヤを正常にせい!



「蜜」だ!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿