2020年5月27日水曜日

タイの大馬鹿者クラフトビール「クワーイ」

バンコクでは、

飲食店でのアルコールはまだ禁止中。


ビールをこっそり出している大馬鹿野郎居酒屋もあるようだが、


困ったもんだ。


コロナの危険性が…って言うつもりはない。

ただ、国として禁止して、

タイのローカルだって苦しい中従ってんだからさぁ。



従っていないローカル店もあるが…



と、そんなご時世なので、

週末はずっと部屋飲み。


昨今のバンコクでは、いろいろなクラフトビールが飲めるから面白い。


やっぱりビールといったらヨーロッパ。



なかなかパンチの効いたビールが多い。



しかし、その中でも存在感があるのは、

ビアラオ。


もはやアジアレベルのビールじゃねぇ。





あまり知名度は高くないが、

タイ産のクラフトビールもそこそこ出ている。


今回試したのはこれ。



クワーイ。


ラベルの絵の通り水牛って意味だ。


この絵の水牛がカッコいいので、これにしたのだ。


では、頂こう。


おぉぉぉ。


ラベルのような突進力。

これは個性的で美味い!!!



と喜んでると、タイ嫁から。


この名前の「クワーイ」は水牛って意味だけど、

愚鈍、大馬鹿物って意味もあるのよ、だって。


水牛は体が大きいだけの愚かな存在…か?


はははは。


そういう裏意味なら、酒飲みにとっての褒め言葉だよ。


って説明しても、

これはなかなか理解されない。




うん、理解できない。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿