2020年5月29日金曜日

テスコロータスで販売中のプレミアムビーフとは!!

オンヌットのテスコロータスで買い物。


お肉コーナーに立ち寄ってみる。

もともと牛肉を食べることが少ないタイだったが、

最近は牛肉コーナーも充実してきたなぁ。


でも、固いくせに高いんだよね。


と思ってると、

こんなパッケージの牛肉を発見。



プレミアムビーフ。


1パック120バーツ程だったかな。


お得なプレミアム。


お得なプレミアム??


安い肉ってことじゃないのか??


でも、その安い肉を上手くするのが料理人の腕なんだぜ!

この牛肉の挑戦を受けよう。


2パック購入して、

ローストビーフを作る。



肉を柔らかくするコツは、低温なのだ。


余熱で温めてあげるのが良い。


牛肉に下味付けて、フライパンで焼き目を付ける。


ジップロックの袋に肉を入れて、

70度くらいのお湯の中でじっくり熱を通す。


15分から20分程でいい。



あとは待つだけ。


待ってる時間にPS4。


自宅待機の対策としてLazadaで買ってしまったのだ。

まさか40歳近くになって、

ウイニングイレブンに再びはまるとは。

あの大学生だったころを思い出すぜ。




って、思い出してる場合では無かった。


案の定、熱が通りすぎちゃった。

薄く切ってみると、肉が固すぎるって程ではないが、

あの赤身がないとローストビーフ感がないよな。

とりあえず半分はこのまま食べよう。



残り半分は、

赤ワインでコツコツ煮込んでみる。

バターとクリームを足して…1時間半。

こんな感じの夕食。



オジサン、頑張ったでしょ。



写真の加工で誤魔化すな!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿