2020年7月2日木曜日

ソイ101/1の魅力 その1 世界一のスープを擁するスペイン料理 La Tasca

ようやく酒が飲める週末がやってきた。


さっそく向かうのは、101/1だ。


バンコク東の果て住民の癒しの場所が101/1なのだ。





この一角に数店舗のお店が並ぶ。


いつものお気に入りのスペイン料理屋の「La Tasca」





もう定番のスープ。



シーフードとこのスープの相性はまさに世界一。

これ以上のスープはあるのかい?



そして新時代のハンバーグ。



この主役に隠れて脇役に徹しているテトの存在が強い。

ポテトだけで十分に戦えるぜ。


やっぱりビール飲みながらのスペイン料理は良いもんだな。

やっと日常の週末が戻ってきた。




なので2週連続でLa Tascaに。

この週から新メニューとなった。


もう何回も通ってるので、

ここで食べるメニューが決まってる。

こういう機会に新しいのを食べてみようかな。


ソーセージ。



甘めのオニオン炒め載せ。

ニンニクの香りはソーセージからか?

何が特別なのかわからんが、何か香ばしい魔力。

たかがソーセジに惑わされる。



アボカド。



リンゴも入っていてる。

母ちゃんのポテサラの感覚か?

こじゃれたサラダだが、どこか故郷のあの頃を思わせる。



週末の夜はやっぱり101/1。

ここでスペイン料理食ってビールを飲む。


これなんだよ。


どれなんだよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿