2020年7月31日金曜日

中国人がいないスコータイ遺跡。

プーケットやチェンマイなど同様、

スコータイのメイン観光客は中国団体様だったようだ。


と言う事は、

海外から人が入ってこないこの時期、

スコータイも行くなら今なのだ!





スコータイ歴史公園に16時頃到着。


アユタヤっぽいのを想像していたが、

思ってた以上に整備されている。

まさに憩いの公園のようなイメージだ。

歩いて回るには広すぎるので、自転車をレンタルする方がいい。




園内は管理もされているし、メンテもされているのだろう。

遺跡だと言うのに、逆に人口的な感じさえする。

大自然の中の神秘さってより、まさに週末の「公園」なのだ。



観光客はやはり少ない。




遺跡をバックにセルフィーに精を出すカップルも、

スペースがあるので邪魔にならない。

好きなだけ撮るがよい。

彼氏は大変だなぁ。



16時半を過ぎると、

タイ人たちが少しづつ増えてきたが、

某国の喧騒と比べると、ざわつきなんて知れている。




タイの4連休なんだけど団体客がいないので、

写真に人が入り込まない。



遺跡も、仏像も好きなように撮れる。




歴史公園から2キロほどのワットーシ―チュム。

18時に行ったら閉まってたので、

翌朝の8時に。

タイ人観光客もまだまばらな時間だ。




写真で見たことある有名な場所。





このブッタの御膝元まで入っていけるが、

スペースに限りがあるので、

人が少ない時間に行く方がいい。

こんな神秘的な空間は、静かに見上げたいものだ。






ここも全盛期には、

団体バスが到着し、何十人もの団体さんが推し寄せて…







今だ。

今行くのだ。

タイ国内の観光地は今めぐるのに越したことはない!





スコータイ行きたいなぁって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿