2020年7月24日金曜日

ウドムスックにて異彩!「JIM'S Burger」でクラフトビール&バーガー!

スクンビット101/1のソイ入口付近のローカルエリアに、

異彩を放つお店。

「JIM's Burgers & Beers」




スクンビット沿いだ。





こんなところにハンバーガー屋さんとは面白い。

しかし、

夜な夜なハンバーガーを食べるほど若者でもない。


ここに惹かれた理由は、

クラフトビールだ。



昨今のバンコクでは、

クラフトビールブームのおかげで、

各地の美味いビールが飲めるようになったもんだ。



数年前のウドムスックなんて、

袋入りタイ料理を買って、

家で晩酌しか選択肢が無かったんだぜ。


缶のクラフトビールもあるが、

やっぱり生でいきたい。


本日のメニューだ。



バンコクの街中のクラフトビール屋だと、

もっと何十種類もあって選ぶのに大変だ。

結局、飲んでみるまで味は何かわからんので、

下手の知識なんて忘れて、出たとこ勝負でビールを選ぶ。


石橋を叩きたい人は、

もちろんテイストもできるので、事前に味を確認できる。

結構パンチの効いた個性が多いので、

ビールの味へのキャパが広くない人はテイストした方が良いかもね。



今回はUSA産のビールが2get1freeだったので、

まずはこいつ。



IPA。


IPAのビールはストンと胃に落ちた後、

テイストが後から追ってくる。

これは美味いぜ。



店名だけあって、ハンバーガーもおすすめ。



これはスモールサイズ。

ビールのお供には丁度いいボリューム。


ソーセージ。




ケサディーヤやナチョス等のメキシコ風おつまみとかもある。


熱気と排気ガスと街角で飲むビアチャンも良いものだが、

たまにはクラフトビールが飲みたい。

楽しみの一つなのだ。



週末に贅沢な食べ物は要らない。

俺たちは美味しいビールが飲みたいのだ。



一緒じゃないからね。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿