2020年7月10日金曜日

雨期のランタ島でのおすすめレストランと、食べておくべき料理は??

2020年の7月のランタ島。

雨期なのか、コロナ明けなのかわからんが、

観光客用のお店が軒並み閉まってる。


お勧めレストラン?

いやいや、食べれるところはどこ?の質問しないと。



車でメインロードを走ったが、

地元用のローカル食堂は開いてるようだが、

観光客用のお店は軒並み閉まってる。


シーフード屋が並ぶサラダンに向かう。

 


何軒も海に突き出したお店が並ぶ。


並ぶことは並ぶがほとんど開いていない。


開いてるのは2,3軒のみか?


とりあえず「Sea View Lanta」ってお店。


まずはイカチャーハン。


5人用。

このイカが大きくて新鮮だった。

さすが海辺の町。

でも、450バーツ。

そこそこするからイカは大きくなくては困る。


マッサマンカレー。


さすが世界一。

南タイで食べると味が格別。

やっぱりココナッツの鮮度が影響してんのかな?




夜はビーチ沿いでサンセット見ながら…って思ってが、

店は開いていない。

なので、やっぱりここに戻ってきた。




スズキのライム蒸し。

美味い!

が、まぁ美味しいスズキはランタ島でなくても食べれる。


やっぱりココナッツを絡めないといけない。


まずはトムヤム。


そうなんだよ。

これなんだよ。


やっぱりココナッツが絡むと味のレベルが昇華するのが南タイ。



最終攻撃はこれ。


ホーモックだ。

シーフードとカレーのココナッツ蒸し。

夢のような3段構え。


これが不味い訳はなかろう。



海辺の町なのでシーフード。

なんだけど、

ココナッツ絡めた料理の方が、ぐんと抜きに出た料理と出会えるはずだよ。



で、おすすめのレストランは?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿