2020年7月14日火曜日

日本人には無名だが、トラン県の地元ビーチをお勧めしよう!

ランタ島を後にしてトラン県に向かう。


トラン県と言えば、

南の島への玄関口。


もう日本人にも有名になったリぺ島に行くのに、

トラン空港を利用する人も多い。


しかし!

トランは通過点じゃないんだ!!


向かったのはパックメンビーチ(Pak Meng Beach)。




トランの街中から1時間もかからない。


休みの日だったのでそこそこ混み合っている。



地元に人気のビーチっぽいな。

バンコク近郊で言うとバンセンかな?


食堂で食べても良し、

海辺で座って食べても良し。

なんでも丸揚げ屋さんだ。




さて、どんなビーチかと言うと、


こんな感じ。



壮観なビーチ。




こういうところでハンモックに揺られながらの生活を目指して

俺は海外に出たんじゃなかったのか?


ここから南に行くと国立公園になるらしい。

と言う事は、

ここは国立公園でも何でもないビーチ。

それでいてこれよ。




お昼はビーチ沿いの食堂で食べることにした。

ビーチ沿いなので、

シーフード屋さんに行ったが、

ガッパオを頼んでくれるタイ嫁の家族。



財布に有難い。


これはわざわざ島まで行かなくても良いかもしれない。


雨期なので海の透明度と言うとそこまででも無いが、

独特の岩山の風景、

南国のビーチ、

海風に揺られながら地元の子供達のはしゃぐ声を聴く。


こんな海を求めてたのかもしれない。


外国観光客用のビーチエリアとは違う感覚。

こういうところも面白いんじゃないか?



俺はプーケットでいいわ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿