2021年2月4日木曜日

祝!1000回記念!バンコクでブログを書いて儲かった??

タイにやってきて、もうすぐ10年。

ブログを始めたのは2012年5月。

30歳から書き始めたタイでのブログ。



特にテーマ―を絞った内容ではないが、

ダラダラとした日常を書いてきた。


そんなブログの投稿件数が「999」。

つまり、このブログで祝1000回なのだ!!!


何が「祝」なのか分からんが、続いたもんだ。


プログの書き始めは…

ブログ書いて、アドセンしてお金稼げる?

試してみようかなってのが動機だった。


さて、では俺のブログは儲かるのか公表しよう。


まず、儲かるわけない。

こんなブログで金稼げるもんか。


ちなみに、ブログのページビューは、

1ヶ月6,000〜8,000程。

最高で11,000かな。

この程度だと、

月に1,000円のお小遣いが入れば良い方。

年間で1万円いったことは無い。


稼ぐのは有名ブロガーくらいなのか??


俺のような隅っこブロガーに、

そんな集客力はないのだ。


では、なんでブログを書いてこれたか。


それは皆様のPVのおかげです。


と言うと、きれいごとに聞こえるが、

本当にモチベ―ションアップなんだよなぁ。

コメントもありがたい。



数年前の話だが、


日本から来た友人にマーク島を勧めた。

自分でリサーチして、マーク島を満喫してバンコクに戻ってきた。

マーク島が気に入ったと語りだすと、


友人「あるブログ読んで、情報集めた。」

  「お勧め場所とかも、ええとこやったんよなぁ。」

  「この人のブログ面白いし、読んでみ」

お??

それ俺のブログやん。

こんなことがあるのが面白い。


こういうのがブログを書いてる理由なのかもしれない。



お前のブログで1000円行けば上等よって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿