2021年2月8日月曜日

カロリーたっぷりのMisoyaの北海道味噌ラーメン

バンコクのラーメン業界はすごい。

昨今も行列が’できるラーメン屋が数店オープンしたようだ。


そんな話題のラーメン屋に行くことは滅多にない。

なぜなら、バンナ住まいなので行くのがメンドクサイから。

BTS近くならまだ検討するが、

そこからソイを登っていくとなると億劫だ。

ラーメンは好きなんだけど、

そこまでするほどの崇拝は無い。


そして、もう一つの大きな原因。

オンヌットに七星があるのだ。

これが問題。

ラーメンでも食べようかなとBTSに乗ると、

オンヌットの七星の壁にぶち当たる。

ここを越えて行けるのは至難の業なのだ。


そんな七星の壁を越えるには、

ラーメン以外の理由が欲しい。

プロンポンに用事があるとか。


そんな用事はめったに無いので、有名ラーメン店に行くことも少ないのだ。


そんな少ないチャンス。

週末プロンポンで用事があった。

では、久しぶりい高級ラーメンMENSHOでも行こうかな。


話題のラーメン屋が出来ている昨今。

もう混んでないやろって思ってたが、

日曜のお昼で10組待ち。

MENSHOの客層はラーメン食うの遅いんだよね。

10組いれば相当待つだろう。

そもそも並んで飯を待つ行為なんて絶対我慢ならんので、

残念ながらさよならさ。


プロンポンのお気に入りのお店のもうひとつ。

MISOYA


前置きが長くなったが、ようやくMISOYAの話。

エムクオーティエのレストラン街のMISOYAに。

こんなお得セット。

担々麺に唐揚げと飲み物で269Bか。

ま、妥当な線か??

タイ嫁がこれを注文。

担々麺。

唐揚げ。

まぁ悪くは無いだろう。

タイ嫁は担々麺がお気に入りっぽい。


俺はもちろんこれ。

北海道味噌ラーメンの辛い方。

どうよこれ。

まるでカロリーのかたまり。

チャーシューのとろけつ感。

ジャンキーラーメンだ。

これが美味いんだよなぁ。

こういうのは美味いんだよ。

セントラルキッチン感テイストが無い事は無いが、

それでもこれだけジャンキーの心を掴むんだよなぁ。


MENSHOのような上品な深みではないが、

味噌のパワー、大振りフックが見事にヒット。


この辛いのも味噌にあう。


久々に七星の壁を越えてラーメン食べたが、

プロポン超えるのもこの壁が邪魔をするかも。



褒めてるの?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿