2021年2月10日水曜日

バンセン復活!!週末バンセンの楽しみ方は、サップだ!!

週末にバンセンビーチに。

コロナ規制が緩和されて様子はどうだ??



週末の朝7時にバンセンビーチ。

Lazadaで購入してしまったSUPボード。

バンセンでデビューだ!


こういうスポーツって、

タイでは早朝か夕方が常識。

昼間は暑いのでどうしても朝方になってしまう。


バンセンビーチってもう人いるのかな?

だれもいないと寂しいなぁって思いながらビーチロードに入ると、

結構な賑わい。

路上の駐車場は満車ではないが、そこそこ駐車されている。

朝ランで走ってる人もいる。

家族や友達で団らんしてる姿も。

朝の7時なのに。


パラソルも復活しているので、

もうバンセンビーチも通常営業が近いかも。


さて、SUPを準備。

ビーチでも数組がサップで遊んでいる。

バンセンでレンタルも可能だ。

1時間300B、2時間500Bが相場みたい。

ググれば、レンタルショップのfacebookが見つかるよ。

早朝からレンタル可もあるようだ。


JT SUP BOAD

https://www.facebook.com/jtsupboard/


The Beach Sup Station

https://www.facebook.com/rat.thebeach/

*Sup stationは夕方のみっぽい。


ここを使用した経験もないのでお勧めって訳では無く、

たまたまリサーチしたショップなので、参考までにしてくれ。

もちろん、お店の回し者でもないぜ。



俺はLazadaで買ったマイサップ。

7000Bの特価販売品。

空気入れるタイプ。

さっそく空気入れとこんな感じ。


空気なので重さも苦にならない。


こんなボードもってビーチ歩いてるとサファーみたいでテンション上がる。

俺は南国住まいなんだぜ。



ビーチ沿いのパラソルに陣取る。

席代は一人50B。

荷物管理や休憩もできるので便利。


さて、行くぜ。


丁度、満潮だったので気持ち良い。

干潮だとだいぶ沖に行かないといけないし、汚くなるし。


さて、行くぜ。


ごー!


あんまり絵にはならんな。


穏やかな海。

静かで気持ちの良い。

まさに満潮時はサップに適している。


8時超えてくると、バナナボートやジェットスキーが荒らし始めるが、

大した数でもないので迷惑ではない。

満潮っていう要因もあってか、

水質もまぁ許容範囲。

決して気持ちよく泳ぎたいってレベルではないが、

サップは落ちないかぎり水の上だから。

でも、ラン島と比較すると全然だが。



車でさくっと行けるバンセン。

何もなく行くと何もないビーチかもしれんが、

こういう目的で行けば十分面白い。


週末バンセン。


飽きるまで続くかも。


すぐ飽きるよって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿