2021年2月19日金曜日

タイ人に大人気!海を見ながら抜群のロケーションで食べるピザとは?

ライレイで食事。


コロナ第2派明けの2月。

客足は少ないが、食事に困らない程度にはお店は営業中だ。


昼間のランチはのんびり海見ながら食べたいなぁ。

グーグルマップで、

ライレイイースト側を見ていると、

ここを発見。

 

「Tew Lay Bar」

少し外れにある。

イーストの港周辺から10分ほど歩く。


海沿いでリラックス時間をつぶせそうな雰囲気。

1時半くらいに着いたのだが、

そこそこの人。

海沿いだし、

やっぱりリラックスできるロケーションが良いのかな。

と思っていたが、

タイ人たちの目的はこれ。

セルフィーだ。

こんな鳥の巣も、大好物。

ダラダラ系のファラン旅行者より、

こじゃれたタイ人が多いのも、

ここで写真撮りたい為だろう。



グーグルの口コミでは評価が良かったので、

料理も楽しみではあったが、

混んでいて待ち時間が長いと店員さん。


こういう観光地のお店では、

オペレーションが遅い場合が多い。


コロナ禍で暇な毎日だったのに、

3連休の日の急な客入りで、キャパオーバーか?


でも、ピザなら10分だよって。


腹減っている時に待たされるとイライラするので、

こういう情報を教えてくれる店員さんは有難い。


この店に入る前にピザ釜を見つけていた。

海沿いのピザ釜。

ピザも期待できるかもしれない。


お店のおっちゃんはシーフードピザがお推すめだよって。

ぴちぴちイカとエビのピザ…

良し、それだ。


10分後。

ピザ釜で焼いたピザ。

パリパリで美味しそう。

それにバックがこの海。

この抜群のロケーションでピザだよ。

こりゃ贅沢だなぁ。



では頂く。

あれ?

味がない??

トマトもチーズもしっかりかかってるけど??

味がないので、タバスコをもらう。

タバスコで誤魔化しても、どうもパンチが足りない。

いや、

それよりもさ…

このシーフード…

ビックCの冷凍ミックスシーフドじゃないか?

どうも解凍後の水っぽさが残る。

それがピザに浸透しちゃったかな??


本格イタリアンを求めてたわけでは無いが、

ピザ釜あるし、

海沿いのお店でお勧めはシーフードって言うから期待したじゃないか。


グーグルの口コミでは、

セルフィー軍団の評価だけでは無くて、

料理も美味しいと多々あったので、

タイ料理の方が良いのかもしれない。


ピザも水っぽくないシーフードではなくて、

無難にサラミとかの方が良かったのかも?


しかし、この場所は素晴らしい。

ライレイのレストランでは、

こんな感じに海見ながらのんびりって場所が意外に無いのだ。


ランチして、

ビール飲んで、

海見ながら、この人間をダメにするソファーで寝る。


これが南国での昼さがり。


海風も気持ちいい。


ピザ食べなければお勧めだ。


ピザ釜でピザって失敗するの?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿