2021年2月2日火曜日

カロリーの化け物マッサマンカレーが食べれるお店「Steak Lao」

 ウドムスックのタイ料理レストラン。


「Steak Lao」


ウドムスック住いのころには良く食べていたここ。

タイ人にも人気の有名レストランだ。

ステーキと言う店名だが、

特にステーキ推しって訳でもない。

ラオなので、ラオス、イサーン料理メインかと言うと、

南タイ料理も美味い。


店名のステーキにもラオにも特化していないタイ料理のレストランなのだ。

イサーンから南部料理までラインナップが幅広いが、

味は安定して美味しい。


今回は久々の訪問。

朝ランした後のランチなので、がっつり食いたいぜ。


こってりマッサマンカレーにしようかな。

なんか凄いのきた。

美味そうだけど、油が凄くない??

油の層がごっつい。

チキンも美味しそうではあるが、

まるで油に浮かぶチキン。

とんでもない料理だ。


味は…


そりゃ美味い。


カロリーの高い物は美味いんだよ。


白飯がつがつ食べれる。


高校の半ドンの日に食べたいような心に刺さる学生飯か?


しかし、やはり重たい。


この油が胃に入るのだ。

俺の胃液では消化できない。



タイ嫁のランチセット。

南部出身なので、

やはり南部の激辛スープが好み。


しかし、この激辛のスープが重たい胃の刺激となった。

この酸味も丁度いい。


重たい後には、こういうキレのある味が必要だ。


もう1品はロータスのエビ炒め。

これは残念。

半分も食べれない。

ロータスはスープで柔らかく煮込んだ方が美味いのかな?


それとも強者の刺激やインパクトの後では、

ロータスくらいでは、少し役不足だったのか?


世界一の料理に選ばれた事のあるマッサマンカレー。


世界よ知ってるか?

本当のマッサマンはこんなにカロリーの化け物なんだぜ。


たまたま油入れ過ぎただけ?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿