2021年2月23日火曜日

30バーツの回るお寿司の実力

メガバンナでのランチ。

タイ嫁が寿司や刺身を食べたいと言う。

朝ランしていたので、

ガツガツ食べたいと思う俺。


両方の意見を満たすもの。

回転寿司だ。


すしろーが来ると話題のタイだけど、

これだけ寿司ブームの中で、

なぜか回転寿司不毛の地、タイ。


日系の回転寿司も数店あるが、

客で賑わってるのをあまり見かけない。


しかし、

メガバンナにはすでに回転寿司があるのだ。


SUSHI EXPRESS

台湾系のお店らしい。

一皿30バーツなので、100円寿司と安い部類。


さて、その実力とは??

まずはイカ。

ほうほう。

若干、解凍したあとの水っぽさがあるが、30バーツでは満足。

2皿目も手が伸びたので合格。


エビ。

エビに失敗が無いのは、エビ王国のタイだからか?

1皿30バーツだが、

高級ネタは1貫しか乗っていない。


赤貝。

唯一、一皿流れていたので速攻ゲット。

これは美味しいなぁ。

もっと多く流せよ。


ここで味噌汁。

サーモンの味噌汁だが、

味が激薄。

出汁なしだろうな。

サーモンでもカバーできないくらいに薄い。

これは残念。


さて、続いてはイクラ。

30バーツでこのイクラはOK。

日本の安い回転寿司の乾燥されたイクラより美味い。


そして、一番美味いのは…

これ。

マヨネーズ系の軍艦。

やっぱり安い回転寿司だと、

この手の軍艦の美味さは際立つなぁ。

3皿もいったぜ。


がっつり食べたお寿司。

この皿が満足度を表してるだろう?


前回来た時には、

シャリの当たり外れがあった。

おにぎりのように固められたシャリ。

炊飯器の底の水っぽく固まったあの部分みたいな。

そのシャリのおかげで評価が微妙だったが、

今回は満足。


日曜なので、タイ人でいっぱい。

横の席は、タイ人美女が一人寿司していた。

ふらっと寿司を食べるくらいにカルチャーは整ったか?


さて、スシローはタイで革命を起こすのかな??



かっぱよりは美味そうだよねって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿