2021年7月23日金曜日

計画キャンセル続きの5連休。ロックダウン下でも楽しめる事とは??

明日から5連休。

政府が27日は休日返上ってアナウンスしてたが、

もともと出勤日だったけど、

出社してもやることないので、もう休みにしちゃった。



やったぜ5連休?

何するのさ。

旅行も行けない、公園も開いてないし、プールもダメ。


会社でても仕事ないけど、家にいてもやる事なんて無い。



6月までは…しっかり計画してた今回の連休。


ピサヌロークの山でトレランの大会にでる予定だった。

(左派)

57キロの山登り。

今年前半の目標の大会だったので、

ここを目指してトレーニングしてきたのだが、

6月頃に延期のアナウンスが…。

今思えば当然っちゃ当然。

(写真は大会FBから引用)

6月後半

飛行機移動はもう怪しそうなので、

ラヨーンかプラチュアップにでも出かけようかな。

そこそこのリゾートでのんびり+海でSUPでもしようかな。

7月前半

もう贅沢は言わない。

パタヤにだけ行かせてよ。

ウインドサーフィンのレッスン受けてみよう。

そんな3日間も面白い

7月中旬

大人しくバンコクおるよ。

朝は公園でランニングして、

昼からプールで遠泳の練習。

運動すればビールも美味いしね。

今。

部屋ステイ一択…




こんなに妥協したけど、結局コロナ収まらない。


もう部屋ステイしか選択肢が無くなった。

でも楽しむ事を諦めちゃいないぜ。


と言う事で、そんな状況下でも楽しめるよう連休の目標を掲げる!!!


その1:オリンピックを応援しよう

    何だかんだケチがついてるが、

    昨日の久保のゴールの瞬間雄叫びあげたぜ!

    スポーツに魅せられた。

    もうここまで来たら、みんなで盛り上げようぜ。



その2:本格タコスに挑戦。

    Netflixのメキシコ舞台のドラマの影響からタコスに興味。

    

    「タコスのすべて」ってドキュメンタリー見てからは、

    さらに屋台の本場のメキシカンタコスを食べたい衝動が。

    カルニータスって肉を具材にして、サルサロハをかけて…

    よし、作ってみよう!

    あ、でも日曜はサッカーのメキシコ戦。

    タコス食べながら日本を応援できないので、結果次第かな。


その3:オーブン買おう。

    ラザニア作ってみたかったのだ。


その4:ベランダ菜園をスタート

    バジルをスタートさせたけど、そろそろ本腰入れますか?



気張らずに、ダラダラしながら、

やりたいことやってみるとしよう。


普通のぐうたら生活ですやん…って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿