2021年7月21日水曜日

個人的にはフーパンは悪くないと思うのだが…?

タイでフードパンダがボイコット運動されている。


もう知ってる人も多いが、

大まかな概要はこうだ。



先週末のデモ。

王様の肖像画を燃やそうとしてる画像にピンクの制服が…

目立つ制服なので、どう見てもあれはフードパンダ。


今回のデモの「正義」の捉え方は別として、

法人企業からすると、違反行為となるので、

フーパンは声明を発表。

これが不味かった。


暴力やテロは会社の方針では無いので、こいつは解雇だ!って発表。



これがボイコット運動の発端みたい。

俺たちをテロ扱いしやがってと、

アプリの削除の波がタイ人に吹き荒れる結末に…。

フーパンも慌てて釈明したが、

数万とか数百万とかアプリのアンインストールが行われたとか??




でも、これフードパンダ悪いか???

自己主張は好きにすればええけど、会社の制服着てやるなよ!

って事なのでは?




もしかして、フーパンの幹部たちは政府関係者だったり、

王族関連の裏資本が…なんて背景があるのか?

俺たちの行動に反対するとは怪しからん!!って単純な行動なのか?


真相は知らん。




結局のところ、「会社の制服着て」って価値観がミソなんかな?



日本人って、

業務時間外に会社の制服着てウロウロしたがらない。

会社に着いて制服着るし、

飲みに行くときなんかに会社のロゴ入りなんて避けたいってのが心情。


業務時間外なのに、余計な会社の責任を負いたくないってのもあるだろう。



でも、タイってその辺はぬるい。

会社名が分かる服着たまま飲み屋にいるとか、

サボってるのばれるけど?って思うシーンも多い。



セブンの服着たまま通勤してる子も見かけるし、

白衣のままで道歩いてるナースも多い。

これは個人的には歓迎だが。




なので…暴れる前は先ず会社の制服脱げよ!と。

結局、このフーパンの制服着たドライバーも逮捕されたみたいだし…。





それにあんまりフーパンいじめんなよ。

他のドライバーかわいそうじゃないか!



それに、俺はフードパンダ派なんだよ。

日本語もあるし、使い勝手が一番良い。



今回のボイコットがどうも理不尽に感じたので、

今日はフーパンでオーダーしようかと思ったが…


ココイチが無い!

ワインコネクションが無い!!!

まさか、お店もボイコットか!って思ったけど…


ショッピングモール内の飲食店閉鎖のせいだ…。


あのお得なワインコネクションのピザ&パスタが頼めないかぁ。



ごめん、フーパン。


自炊するわ。




そんなサポート要らんわ!って思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿