2021年7月16日金曜日

ロックダウン解除後にやりたいこと…とか考えてる??

 2021年…なんじゃこりゃ。


年明け早々に第2派。

落ち着いたら第3派。

そこから全く収まる気配もない。

2020年は何だかんだで、7月以降は自由に国内旅行で来たもんな。


月に1回は旅ラン。

地方のマラソン大会や、

北部地方の山でトレランの大会出たりで国内旅行してたのが去年まで。

(これはパタヤのビキニラン)


コロナ禍前は、

3連休などは近隣国に旅行するってのがライフスタイル。


でも、そんな生活はもう遠い過去。

ロックダウン規制で国内の移動も難しい今。


でも、希望の灯は消していけない。

コロナ禍後にはこんなんしたいって目標を考えてみる。


ある日突然コロナ規制が全て無くなるわけでないし、

4段階にステップを分けて目標を掲げる!


ファーストステップ;とりあえず7月末の連休どうするの??

セカンドステップ:ダークレッドの規制解除。限定的自由の獲得

サードステップ:ワクチン接種完了!タイ国内は自由の身。

最終ステップ:自由だ――――!!



まずは…大きい希望から。


■最終段階

海外旅行だよ!

これまでは、休みがあれば海外にフラッと行っていた。


ラオスには頻繁に行った。

ビエンチャンのマラソン大会も毎年参加。


また出たい。

ランナーの写真選択に、特に意味はないぜ。


やっぱりラオスでビアラオも飲みたい。


ネパールにも行きたい。

モモ食べたい…。


しかし、この希望が叶うのはまだ先の話。

それぞれの国の状況あるしね。



■サードステップ

とりあえずワクチン打てたら…国内旅行。

クラビーでSUP。

あの奇岩石の湾の中をのんびり下って行くのだ。


トレランの大会にも出たい。

70キロ、累積標高3000m以上のレベルが目標。

ずっと延期になってるので、せめて大会日程でも決まればモチベ上がるのに。


12月頃には実現できるか??

トレランのようなイベントは来年以降かなぁ。


■セカンドステップ

ダークレッドゾーン解除後には…

ムエタイ習う!

ウインドサーフィンやってみる!



コンドーの裏て側に、ビギナー歓迎のムエタイジム発見!!

前から興味あったのだ。

せっかくタイにいるんだし。

ジムが再開したらガゼルパンチ打ちに行くぜ。



バンセンでサップやってる時に、

横を駆け抜けていったウインドサーフィン。

あんなにスピードでるんや…と心を奪われる。

ジョムティエンにクラスがあるので、チャレンジしてみたい。


ただ、その規制解除も近そうで遠い未来…。


■ファーストステップ

せっかくの7月末の連休どうするのよ!

政府が休み返上した27日だけど、

WFHで自宅待機した。


って事は、ほぼ5連休。

どこも行けそうにないので…

サーモンのブロックをがっつり買って、

豪快なサーモンの塩漬けでも仕込もうかな??



大きい目標から考えると、テンション下がって行ったじゃねぇか!


とりあえず考えとけ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿