2021年7月14日水曜日

焼きそば&白飯の組合せが最強だって、なぜタイ人が知っている??

お好み焼きに白飯。


関西出身ではないが、

これを異常だと思う感性は微塵もない。


餃子に白飯が「無し」って中国人は思うらしいが、

これも不思議なもんだ。


その組合せこそ完璧だと思うのだが。



週末に焼きそばを作った。

焼きそばと言っても、

タイのスーパーで買える福建麺を使う。

日本の麺より、モチモチ度は倍だ。


一袋を使うと数人分の腹を満たしてくれるくらい、

どっしり腹にたまる系だ。

どん!

大盛り福建麺焼きそばだ。

これでタイ嫁家族も満足だろう。


大皿でドンとだしたので、

タイ嫁家族が小皿に取り分けてくれる。


白ご飯と一緒に。

おい!

焼きそばに白飯!!



なぜだ?

なぜ知ってるのだ??

この組み合わせも最強タッグのひとつだって。


お好みソースに重量級の麺、そこにタイ米。


そりゃ美味いよ。


でも、パッタイにカオパットなんてしない国なのに、

なぜ焼きそばと白飯を同時に食べれば美味いって知ってるのかな?


もしかしたら、この香りと見た目がそうさせるのか??



そう言えば、

タイ料理に炭水化物&炭水化物ってタッグはあるかな?

ヤムウンセン&カオニィオ。

でも、これはヤムの酸味ソースにカオニィオつけて食べるに過ぎない。


タイ料理の炭水化物コラボ料理…

この探求は面白いかもしれない。



ロックダウンで暇なんだね。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿