2021年7月3日土曜日

とうとうタイでは交通事故よりもコロナの方が危険!!

タイは交通事故が危険な国。


昨年度も2020年もコロナ禍で自粛ムードがあったにも関わらず、

約1万6千人が交通事故死で亡くなられている。

前年から1割減ではあるらしいが、こんな状態。


*ちなみに日本は3000-4000人(2020年は2839人)


これを日平均で計算すると、1日40日以上。


ソンクラーンや正月期間は、

危険な一週間と言われるが、300-500人ほどの人が事故で死ぬ。


自分が気を付けていても、

スピードオーバーや、無理な車線変更、酔っ払いが主な事故の原因なので、

巻き込まれたら大変だ。



なので、言ってきたのだ。


タイはコロナより、交通事故の方が危険だ!

マスクよりもヘルメット!!

アルコール消毒よりシートベルト!!


昨年のソンクラーンが中止になったときも、

これで400人の命が助かったとツイートもしてたが…。



いつの間にか逆転してる。


これが7月1日発表の交通事故。

死亡事故37件。



これがコロナ情報。

亡くなられた方は61名。


もうコロナの方が危険なんだ。


コロナを必要以上に危険視する人に、

あなたは車も運転するでしょ。

その方が危険なんだよ。


なんて言ってたが…。


すまん。


警戒に越したことはない。



もう当分はこんな高い数字が続くんだろうか?

規制の強化もあるかもしれない。


10月開放なんて夢だな。



7月末の連休は…諦めるしかないのか?



まだ7月連休に期待してたの?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿