2021年7月9日金曜日

コロナ感染者爆増で…もう7月末の連休は諦めたよ…

もうコロナのニュースやSNSばっかり。

ロックダウンするとかしないとか、暗い話題ばかりだ。


なので、Twitterの広告によく出てきてた広告写真をアップ。


この子…可愛いなぁ。

って、ツイートしたら全然イイネがつかない。

コロナ禍ニュースを癒す透明感だと思ったが、

空気を読み違えたようだぜ。


そんなん冗談言ってる場合では無く、事は深刻なのだ。



昨日は感染者が7000人超えた!って大騒ぎだったが、

7月9日の今日、9000人超えてきた。

大台の1万人にせまる。


PCR検査も激混みみたいだし、

タイの陽性率は高いので、

もともとこれ以上に感染が拡大していて、

それが明るみなっていっている感じかな。


6月末の規制強化の際に、

ロックダウンして抑え込んでいたら違ったのかもしれないが…

そりゃ結果論か。


中国ワクチンも効果が無い以上に、

悪化の原因だったりしないのかなぁ。



今日にはロックダウンするかしないか決まるようだが、

もうするでしょ!

みんなの感心は、どこまでの規制をやるんだってことかな?




ロックダウンするとしたら…最低2週間くらいかな。


あ…


月末の連休が…


もう旅行は諦めてたが、

多少の希望はしてたのだ。


遠出は止めて、

ジョムティエンでウインドサーフィン始めてみようって思ってたが…

移動自粛規制は出るやろうし、無理だなぁ。



せめて公園とプールだけでもって思うが、

公園ランナーはマスクしてないし、

プール閉まっても生活困らないから…閉めるよね??



ま、大人しく自粛しとくしかないか。



10月の連休には…って希望の灯を延期しておこう。



ホンマに自粛せいよって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿