2021年7月28日水曜日

タイでオリンピック観戦。タイ人と日本人で最も温度差があったのは…??

オリンピックスタート!

何だかんだで賛否のあるオリンピックだったが、

開催したらとりあえず盛り上がろうぜ。



タイでもテコンドーが金メダルだったので、

注目されている。


AISチャンネルでも、

AIS Playで16チャンネルでオリンピック中継中なのだ。

ちょうどタイも連休だったし、

ロックダウン中のステイホームなので、

タイ嫁とオリンピック観戦。


タイに住んで10年なので、

そりゃタイも応援したいと思うけど、

やはり俺は日本人。


ま、タイ人も頑張りやぁ!くらいには応援できるけど、

そこまでは必死になれんもんだな。


テニスちゃんの金メダルシーン。

もちろんテコンドーのルールすら知らないタイ嫁も大はしゃぎ。


対する俺は、

へぇテコンドーの試合てこんなんなんや。

うむ?

お、タイ人勝った??


もちろん、南アフリカ、メキシコの久保のゴールで絶叫いて、

堂安のPKのときは神頼み。

やっぱりお互いに母国への思いなんだよなぁ。



でも一番温度差あったのは、

開会式の選手入場の曲。


え、え…

ドラクエ来た――!!

すげぇ、すげぇドラクエだぜ。


タイ嫁はポカンとする。

ただのゲームの音楽でしょ?何が凄いの??

分かってないな。

これ、ドラクエだよ。

何て説明していいのか分からんが、ドラクエの曲だよ。

ここでドラクエだよ。


やっぱり説明でいない。

どうやらドラクエの曲はいつのまにか日本人のソウルソングになっていたようだ。



ドラクエ知らない日本人もポカンだぜ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿