2021年7月5日月曜日

センタンバンナのデパ地下で、フレッシュ「いちご大福」!

タイ嫁家族の誕生日用ケーキの購入に、

センタンバンナに向かう。


タイの派手な色のケーキや、

砂糖を山ほど入れた激甘ケーキを食べたくなかったので、

ちゃんとしたケーキ屋さんで買おうと説得。


センタンバンナは今では老舗のセンタンになるが、

地下一階が数年前に改装されて、

まるでデパ地下のように充実しているのだ。


その一角にケーキコーナーもある。


タイ嫁チョイスのケーキは、

結局激甘ケーキで悶絶必至だったが、

良い物を発見。














いちご大福だ。

いちご大福の専門店か??


ホールケーキは勝手にタイ人が食べておけば良い。

俺はいちご大福食うぜ!!

何種類かあったが、やはり王道。


1個80バーツなんで…冒険は出来ない。


タイ嫁家族にも買ってやろうかと悩む。

あんこの中のいちごを良しとするのかどうか。

自分も子供のころ好きでは無かったのだ。

あんこだけで良いと思ってた。


ま、せっかくなので4個買ってみよう。


2個は自分用。

後は、食に好奇心のあるやつが食え!

いちご大福の写真って、

だいたいこのひと口かじりの写真。

食いかけの写真をあげるなよって思っていたが…

やっぱアップしたくなるんだね。


このいちご大福は、

いちごがド主役。

あんこは少な目で、フレッシュないちごをサポート。


こりゃ美味い。

いちごが美味い。


恐る恐る食べるタイ嫁家族だが…

好評だった。


なぜ、こっちを買ってこなかったのかと。


甘すぎるケーキが好きだと思っていたが、

時代は動き出したのかもしれない。



そんなに動いては無いよって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿