2020年10月15日木曜日

ニンニク山盛り!これが本場のアヒージョなのだ!! 

 いつものお気に入りのスペイン料理屋。


La Tasca

 


いつもお気に入りのシーフードスープ。

これが世界一美味いスープなのだ。


しかし、今回はハマグリの砂抜きが足りないのか、

ジャリって何回かあった。

今までになかったので、たまたまかな?

スープは相変わらず抜群。

多少の砂くらいでは、この牙城は揺るがない。



久しぶりにアヒージョも頼もう。

オリーブオイルで煮込むだけの料理なのに、

家で作っても、もう一つ頭抜けないので、

今日は味の偵察も兼ねてみる。



さて、これがスペイン人のつくるアヒージョ。

ニンニク山盛り。

やっぱるアヒージョはこれくらニンニクもりもりでなければいけない。


オリーブオイルにもいい香りが出ている。

海老を食べてるのか、ニンニクを食べているのか分からない。


でも、食べてると海老よりニンニクの方がクセになる。


もうニンニクが止まらない。


アヒージョ。


それはニンニクをもりもりにすることが秘訣なのかもしれない。



多分違う。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿