2020年10月20日火曜日

抜群のピザのイタリアンを発見!パタヤのナクルア「Fusillo」

 今回のパタヤは、ナクルア泊。


ナクルアはパタヤの北部。

中心地の喧騒から離れて…って思ったけど、

コロナ後の影響で、

ソイに入ったホテル周辺のお店の閉店率も高く、

本当に喧騒から離れて…の様子だった。


ただし、メイン道路まで行けばレストランに困ることは無い。


せっかくナクルア泊なので、

この付近でお店を検索かなって思ってると、

2軒のイタリアンを発見。


PIZZA BIGと、


Fusillo。

ピザビックは、

ピザもそうだがパスタも美味いと聞いていたので興味があったが、


今回はFusilloに。

場所はここ。

 


こっちにした目的はこれ。

やっぱり美味いビールが飲みたいもんだ。


ということでまずはビールを…


「これ入荷してないの。」


え?


バンコクのデモの影響でビールが入って来なかったらしい。


マジか。

でも待てよ。

バンコクのデモって言っても極地的だよなぁ。

街そのものが止まったわけでは無いのに…

本当にデモのせい???


ま、仕方ないのでチャンで乾杯。

こういうお店で、

小瓶で70バーツは良心的プライス。



看板見るとピザ推しみたいなんでピザを一品頼もう。

マルガリータだ。

これが絶品。

生地もモッツアレラも抜群。


オーナーも、これがイタリアの王道ピザです、だって。


そしてカルボナーラ。

うむうむ。

ま、これは普通かな。

美味しいけど、ピザほどの衝撃は無い。



ソーセージ。

味もしっかり付いていて、

これはビールのつまみにピッタリ。


ビール3本(小瓶)に、ソフトドリンク2本。

この3皿で1000バーツピッタリ。


価格にVatも含まれてるし、

サービスチャージも無い。(チップは置いた方が良いと思うけど。)


このレベルのイタリアンではかなりお得ではないか?


抜群のピザでありながら、

良心的な価格帯。


コロナ後でも生き残るのは、

こういう確かなお店なのかもしれない。



ピザならピザビック行けよって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿